yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

同じく「生き方ってなんだろう?、本当の自分を探してる人」へ

こんばんは。
今日はカレー鍋にしたKikiです。

 

最近、色々と考えて考えて..

考えてばっかりです笑

 

突然ですが、自分の話をしていいですか?

私の職歴は、ほぼ飲食業です。
特別なところではなく、飲食店で
ホール、キッチンをやっていました。

初のバイトはマクドナルドから始まり、
モスバーガー
(ジャンク好きだねってよく言われた笑)

ラーメン屋を経て、フランスでは
タイ料理を。(本当に美味しかったなあ)

フランス??ってなった人は
是非プロフィールページへどうぞ〜

間に何回か短期のバイトで

工場でシャンプーの検品とか

ひたすらお花の葉っぱ部分を
軍手した手でとる作業とか

8時間ずっとおじさんとふたりで
ダンボール壊したりとか笑

クリスマスケーキの販売もしたなあ
これ一緒になった女の子が良い人で
すごく楽しかった◯

ああ、短期バイトのエピソード
色々あるなあ〜
今度書こう:)

それでね、
将来は自分で飲食店やろう!って
思ってたのですよ。

コロナ禍になって
じゃあキッチンカーにしようかとか。

ある日、思ったのですよ。
キッチンカーをやるとして
毎日の売上を気にして
長期休みはとれないかもしれないし
もし子供を授かれたら難しくなるし
知らない人雇って任せるのもなあ..

なんて考えるようになって。
そうしたら、

あんなにあったやる気も興味も
だんだんなくなってきて!

それでそれで
ずーっと追っかけてたものが
なくなったら、
「あれ?やりたい事って何だっけ?」
ってなるんですよ。

そうして、探して探して..
探してるともっと分からなくなって
好きな事を仕事に出来たらいいけど
もし好きな事を仕事に出来た後って?

あれ?じゃあみんなどうやって
生きてるの??ってなって。

もう頭の中が、
ぐるぐるのパッパラパー

ただ生きがいとしては、
ぼんさんとふたりの時間を
沢山作って、車中泊したり旅したり

子供を授かったらきっと子供中心の
生活になっていって、家族みんなで
幸せだったらそれでいいな。って
考えられる。

しかし!
それはそれ、これはこれ。というか..

仕事?の話になると違ってくるのよね。
なんかこう..
妥協したくないんだよなあ。

でもそんなに沢山考えられる脳みそは
持ち合わせていないので
やっぱりぐるぐるパッパラパーです。

そんな時、YouTube
「生き方がわからない」で検索したら(笑)

メンタリストDaiGoさんのチャンネルを
見つけました。

!!!

衝撃です。
上手く表現出来ない
不思議な気持ちになりました。

すごく心が軽くなりました。

こんなに一瞬で考えが変わるとは..

さすがのメンタリストさんですよね。
https://youtu.be/eltUYvxhyUs

同じ事で悩んでいる人が居たら
是非観てみてください!↑↑↑

少しでもぐるぐるから
解放されますように:)


読んで頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ