yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

断捨離済みアパート暮らし今あるもの【洗面所編】

f:id:yomenokikimaru:20210210140718j:image

こんにちは。
おならが強烈なKikiです。

ぼんさんは私と出会った頃
自分の部屋、実家の断捨離を
頑張っていました。

今の義実家はとても片付いていますが
断捨離する前は本当に酷かった。
ビフォーアフター撮っておけば良かった。
と言っています。

何より、自分の物だけではないので
本当に大変。ぶつかりまくったそうです笑

そんなぼんさんに教えてもらって
私Kikiの実家も頑張りました!

ピアノから2段ベッドから何から全部
リサイクルショップに出したり
粗大ゴミで処分したり

その頃はまだ←
(うちも本当に問題だらけです)
おじいちゃんとパパが居たので
手伝ってくれたりして

地元ではなかなか出せないゴミも
静岡ではクリーンセンター等
持ち込める所があるので
往復3時間以上かけて車で
ぼんさんと運んだり、

ぼんさんは本当に感謝しきれない程
沢山協力してくれました。

そして今、まだまだ掃除しにくい所が
あって完璧ではないけれど、
最初より大分片付いた!

そんなこんなを乗り越えて
断捨離済み夫婦のアパートにある
必要なものをエリア別に分けて
紹介しようと思います◯

今日は洗面所からです★

まず.歯ブラシ
f:id:yomenokikimaru:20210210135546j:image
”デンタルプロさんの画像“
私たちは水だけでokの
黒い歯ブラシを使っています。
歯磨き粉は毒という認識なので
水だけ歯磨きです。が、

タイ料理(にんにく料理)を食べた後用に
シュミテクトも置いてあります笑
エチケットは必要ですよね笑
ドンキで安く買えます◯

.フロスと歯の着色汚れをとる
.ピーリングスポンジは常備しています。
コーヒーを飲むため着色しやすいので!

.ドライヤーはXteraを使っています。
意外と高級なの使ってんじゃんと
思いましたか??笑

体に蓄積される電磁波を受ける時間を
出来るだけ短くするために、
早く乾く、そして温風が熱すぎないものを
選んだらこの子になりました!

ぼんさんの同級生の美容師さんに
教えてもらったドライヤーです◯

私たちも生まれて初めて
高いドライヤーを購入しましたよ笑

.カミソリ
ぼんさんのカミソリは100均で5本入り。
Kikiは3本入りをドンキで買います。

その他もろもろ

.毛抜き .綿棒
.ヘアセット用アイテム
.クレンジング
.ハンドソープ
.うがい用コップ
.デジタル時計
(支度しながら時間見れる)

お風呂には
.オーガニック石鹸
.シャンプー・リンス
.お風呂用洗剤・スポンジ


そして特におすすめしたいこれ!
f:id:yomenokikimaru:20210210135315j:image
“From Earth さんの画像”

これは同級生の美容師さんから
内祝いのお返しで頂いたのですが
すごく良いんです◯

元々Kikiの髪の毛はペタ髪でした。
ワックスでちょいちょいやらないと
外出られないレベルでした ; - ;

でもこのブラシを使い続けていると
今ショートヘアですが、
根元からふわふわとボリュームが!

Kikiはセット要らずで
何もせずに外に出ています◯

ぼんさんはパーマなので
週1のペースで使っていますが
ハリのある髪になってきています!

浴室内にかけておいて
リンスをしたままその上から使います。
絡みもとれるからか乾くのが早いです。

ただこれは残念な事に安くないです; - ;
5千円以上します; - ;

それでも丈夫で長く使えるものなので
この良さを知っていたら、
私たちは購入していると思います◯

Kikiが前の職場を退社する時に
お世話になった上司が髪の毛を
気にしている方だったので
男性ですが、このブラシを贈りました★

とても喜んでもらえました。
ただ、感想は聞けてないので
何とも言えませんが…

とにかく私たちはおすすめします◯
現在(2021/02)はどこのストアも
在庫なしで、取り扱いのある美容室にて
購入できるみたいです(・・;)↓↓↓
http://from-earth.org/portfolio/resetting-brush-neo/
フロムアースさんのサイト

話反れましたが、、

あとはスキンケアグッズですが
これはリピートしてる物リストで
また書きたいと思います。

洗面所編は以上ですね。
私たちの最低限必要な物たちでした!

読んで頂きありがとうございました♪

次はキッチンいきますか!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ