yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

よく吐き気と闘う【陀羅尼助丸】

こんにちは。
胃腸が弱いKikimaruです。

腹痛や吐き気と闘う事が多い人いますか?

私は昔っから胃腸が弱くて、
小さい頃は、妹とは違って、
すぐお腹を下すので、ジュースかアイスか
どっちかだったそう笑

大人になってもお腹が冷えると
すぐお腹痛くなるし、
やっかいなのは大人になると
ストレスも関係してくると言う事!

子供の時でもストレスはあるだろうけど、
ねっ、社会って恐いですよね!笑

だんだん腹痛というものに慣れてきて

今では、
あこれはピーピーだ。
これはガスが溜まってる。
あ〜ご飯一気に食べ過ぎた。

ってある程度分かるようになった!

けれど最近は、腹痛よりも
吐き気と闘う事が多くなりました;-;

2年前?からピルを飲んでいて、
飲み始めの朝の吐き気には
本当に苦しんだ;-;

それから?なのか朝起きてご飯食べる前
なんとなーく気持ち悪い時が多い。

そんな時に薬を飲むのが嫌な我が家では
漢方である陀羅尼助丸くんに
大頼りしています!
maru同士なので親近感も湧きます笑
f:id:yomenokikimaru:20210215154947j:image
アクシストonlineさんの画像

空腹時に飲むと良いです◯
f:id:yomenokikimaru:20210215155334j:image
効能の多さ!

もちろんですが、
ウイルス性のものには効きません。
その時は出してしまった方が良いです。
というか、飲んでも出ます;-;

最近、色んな原因もあり..
2週間の間で3回も嘔吐する事件が
起こりました;-;

推測する原因が、
1回目は満腹状態でストレッチポールや
軽い運動をしてしまった笑

2回目はタイ料理のソムタムの
余ったタレに玉ねぎを漬けて、
2度美味しいってやつを
我が家でよくやるんですけど、
その時はいつもの倍の量の玉ねぎで
とても辛かった!!

そうしたらもう寝る前に案の定;-;
生の玉ねぎの摂取量は1/4個が
理想?らしいですよ。

3回目はチョコレート笑
市販のものは乳化剤が入ってるから
自作しよう!て事で
水、ココナッツシュガー、ハチミツ
カカオパウダーで自作したら
超!美味しくてぱくぱく食べてたら

また来たあの感じ!もう慣れた
夜にトイレへ;-;

3回目の夜は吐き気が治らなくて
眠れなかった;-;

おかげでぼんさんも寝不足に。
ごめんよ;-;

調べると、カカオは脂質が高いので
撮り過ぎは良くないそうで
弱っちいKikimaruは見事に
やられてしまったと言う訳です笑

そんなこんなで吐き気について
調べていた時、興味深い病名を
ある記事で見つけました。
https://doctorsfile.jp/medication/5/
ドクターズファイルさんより

え、これじゃないか?
小さい頃からずっとこれなんじゃないか?

昔から空腹になると、
すぐに胃が痛くなるから
よくバナナやおにぎりを間食してた。

治療法はやっぱり胃腸を労る事ですね。

お酒も飲まなくなって
グルテンフリー生活をしてても
難しいんだね;-;

胃腸が弱い人は弱い人なりのケアが
必要みたいです。

同じく頑張っている方居ましたら
一緒に頑張りましょう!!

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ