yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

ヘラが好き。ゴムベラが。スパチュラとも言うものが。

f:id:yomenokikimaru:20210218155835j:image

こんにちは。
交換日記の交換ペースは1日おきにして
忙しい時は無理して書かない。という
ルールにした夫婦の嫁の方Kikimaruです。

今日が3日目ですが、
私がさっき書いたので今日読んでもらって
書いてもらえたのを明日私が見れば
とりあえず三日坊主ではないという!

それは置いておいて、今回は、
ただただ『ゴムベラが好き』という事を
伝える記事です(╹◡╹)笑

Kikimaruは特にお菓子作りが好きとか
料理が得意な訳ではなくてですね
むしろ不器用で大雑把なので
普段のご飯の調味料の量は目分です。汗

何が好きかって、あの最後まで
きれ〜に取れるところ!

それがもう快感です( ◠‿◠ )

溶き卵を入れた後に器に残ってる卵!
ここで使うと気持ちいい〜
そんで大さじ1杯分は取れますよ!

フライパンに残ったソースや食材も
一気に取れるぅ〜

何で好きなんだろう?って考えた時に、

あのよくテレビショッピングで
掃除機を紹介してる時に、
ゴミに見立てたビーズ?等を
一気にわああーって吸うのあるでしょ??

あれが好きなんですよね〜

だから、ああそうか
ああやって『一気に綺麗になる』のが
好きなんだ!って思いました。

今はグルテンフリー生活で
ナンは食べないけど、カレーのお皿を
最後にナンで綺麗に拭く?(笑)のも好き笑

小学校の時も、チリコンカンの最後は
パンで綺麗にしてた笑

というか、パンで綺麗にするという表現は
合っているのか?笑

でも小学校の時はみんな
綺麗に拭き取ってた(パンで笑)イメージ。

まあそれだけの話なのですけれども
ゴムベラはダイソーの全部シリコンのやつ
が良いですよ◯

みなさんおすすめされてますね。

あれ耐熱が凄いです。
普通に火にかけてるフライパンや鍋に
置いてても平気です(°_°)

直に火に触れたらどうかは分かりません!

ただ強いです◯

みなさんも是非、良きゴムベラ生活を
送ってみてください★笑

読んで頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ