yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

めんどくさいを後回しにしない事を楽しむ。

f:id:yomenokikimaru:20210224160528j:image

こんにちは。
部屋干しと外干し分けたけど
結果乾かなくて全部部屋干しにした
Kikimaruです。

「めんどくさ.. 」って思う事
思わずとも後回しにしがちな事
ありますか??

Kikimaruは元々めんどくさがりで
幼少期の宿題は新学期始まる前日にやる
学生時代のテスト勉強は通学中にやる
(もちろん赤点!)

そういうタイプの人間なので
好きじゃない事は後回し率99.8%★

ですが、大人になると責任と言うものが
追っかけてくるようになり、逃走困難に
なってくるのですよね。悲しい

でも高校の時、勉強はしなかったけど
バイトはかなり真面目にやってた。と思う

勉強が嫌いだったんだな。

昔の話は置いといて、そんな人間の私も
めんどくさい事を後回しにすると
更にめんどくさい状況になる!という事を
学んだので、最近は、

わざとめんどくさい事を先にやる!と言う
ルールを作って動いています。

1日の中で「これめんどくさい」と思う事を
先に終わらせて行きます!

Kikimaruの場合、例えば

ご飯を炊く
我が家は冷凍するので1回に5.5合(max)
今日は5.5合×2炊きました(*_*)ふぅ


お芋を茹でる
平日の朝ごはんはさつまいも食べるので
これまた冷凍するのに大量に茹でます。ふぅ

 

細かい掃除
お掃除自体は意外と好きです。
でも空気清浄機のフィルターとか
掃除機のゴミ溜まる部分等
細かい掃除は安定の『めんどくさい』

あとどこかに電話するとか
まだまだめんどくさいリストぱんぱんに
あるけど、これをですね、

「おーこれめんどくさい事だ!やるぞー!」

ってかんじで逆にめんどくさい事をやる笑

最初はやっぱりやる気出ないので
「やったーめんどくさい事だー(´-`)」棒読み
って無理矢理でも頑張ります。

そうして、慣れてくると気付くのです。

「今日もうあれも終わってるし
これも終わってる.. ウッヒョ〜嬉しい!」

当たり前ですが、後が楽!笑
時間も余ったような感覚になるし
今はむしろこの感じを楽しんでいます笑

次はどいつを片付けてやろうかあಠ_ಠ
ってゲーム感覚で自分を動かしています笑

後回しにしないと
こんな気持ちよさが待ってますよ◯

最後に頑張った自分を褒めてくださいね!

どんなに小さい事でも
やった事はやったんですから!

全国のめんどくさがりの皆さん
今こそ変わる時です٩( ᐛ )و

自分のための人生も生きましょう★

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ