yome no kikimaru

yome no kikimaru

何かしらのヒントになりたいブログ◯

レオパレスで2ヶ月お世話になる!持っていった物と住んでみて分かったこと。

こんにちは。
お久しぶりのkikimaruです。

九星気学に従って2ヶ月間レオパレスさんに
お世話になります。

入居して今日で9日目。

私たちの場合、主に寝る場所が
レオパレスになるだけなので
引っ越して住むというのとまた違うかも
知れませんが、ざっくりと書きます。

私たちが借りたお部屋はFランクの2階。
このエリアの水圧が低いらしく、
シャワーが弱いかもとの事でしたが
十分出ました。
もっと弱いところがあるかもなので
気にする人は確認しておいた方が良いかも◯

オプションで除菌施工が1万円くらいで
あるけど、とにかく安くしたいのでなし。

その代わり次亜塩素酸水を噴きまくりました。

レオパレスにあるものは
・電子レンジ・冷蔵庫(小さい冷凍庫)
・洗濯機・エアコン・IHのコンロ

持っていった物は
ケトル(コーヒー飲みまくるので)
たこあし3個、延長コード
コンセント少ない!

ナイフ(サバイバルナイフ使用笑)
鍋とフライパン
食器、カトラリー
まな板、コースター
キッチンペーパー、ラップ

スポンジ(キッチン、お風呂)
食器用洗剤
洗濯用洗剤
お風呂用洗剤
トイレ用洗剤
消臭スプレー
お掃除グッズ

フェイスタオル、バスタオル
ハンドソープ、シャンプーリンス
歯ブラシかけ(コップもかけてる)
ハンガー、洗濯バサミ
S字フック(何かと使える)

ヘアセットアイテム
スキンケアアイテム
爪切り、かみそり
ドライヤー

スピーカー
文具(ペン、ハサミetc..)
忘れがち文具!
うわハサミないわ〜が何回も起こりがち
カレンダー
ゴミ袋、ビニール袋
ゴミ箱

常備薬
リップクリーム、目薬
アルコール消毒スプレー
加湿付き空気清浄機
電気ヒーター

ポケットwifiは毎回移動してます。

こんなもんかな

ご飯炊く人は炊飯器ないからね!
持っていってね。

そうそう。妹もレオパレス体験済みで
言ってたけど、

キッチンが鬼狭い👹!

小さーいシンクとIHが2口。
私たちの場合こっちで調理は不可能と判断し
電子レンジをフル活用です!

あとは小さい収納が少ない。
キッチン周りとかお風呂周りに
もっと収納が欲しくて突っ張り棚設置した!

洗濯物は部屋干ししてる。
お風呂に乾燥設備付いてるけど
5時間以上やっても乾かないので
電気ヒーターも置いてる。

レオパレスで有名な壁が薄い問題だけど、、
隣か下?で人が咳してるのは
結構近くに聞こえた。

電話の声とかテレビも聴こえるけど
よっぽど大きくない限りそんな気にならない。

私たちの所、夜静かすぎて
自分たちの生活音が響いてないか怖いくらい。

意外にも雨の日、雫が室外機に落ちて
「ぼんっぼんっ」って音の方が気になった!

ありがたいところ
ほぼ全部のゴミが毎週出せる!
電子レンジも回収してくれた(金属)ありがたや

洗濯機毎日回せる!泣

光熱費込みはやはりありがたい!

まだ9日目ですが、大分馴染んで
毎日くつろいでます笑

質問があればコメントください★

 

それでは
エンジョイレオパレスライフ!笑

お読み頂きありがとうございます。


追記 時計!!!
時計がありませんのでご用意を!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ